GUN SHOT

愛しかない

雑誌掲載情報のはなし

そもそも私がこのブログを始めようと思ったきっかけは、三代目J Soul Brothersの雑誌を買い集めよう!と思ったからなんす。
基本的に趣味であるファッション以外の雑誌は買わない主義(万一にも熱が冷めたとき真っ先にゴミになるから)なので、今まで全く買ってなかったんだけど、いや、もう読みたいわ!!!!過去のも!!!全部!!!!!読みたい!!!!!!ってなっちゃって。とりあえず過去の雑誌をちまちま買ってたんですよ。
しかしね。しかしですよ。
過去誌を集めるにあたり、問題が発覚したんです。


表紙や特集以外の雑誌の情報がまるでない。


天下のジャニーズさんだったら、ネットで調べれば、この雑誌の何月号に誰々が載ってる!ってすぐに出てくるんですよ。
でも、やつらの情報はまあ少ない。
「三代目  雑誌」でヒットするブログなんかは片っ端からみたけど、これが一体なんという雑誌で何年の何月号なのかさっぱり書いてなくて使えない。欲しい記事が増えるだけという(悪循環)。

あと、オークションとかフリマアプリとかで過去誌を探そうと思ったとき、表紙がどんなのか分からないものを探すのはとってもとってもとってもとっても大変だった。
数冊まとめて出してたりすると、いちいちこれは~年~月号です。なんて書いてないからさ。
写真だけ流し見で探すとかできないじゃん。表紙がわかってないとさ。

という訳で私のような人間を減らすために私はちゃんと情報を載せていこうと思う!!
みんな参考にして!!